三条町自治会だより 2024年7月23日

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

三条町自治会だより(2024年7月23日)

8月9月のごみカレンダーです。

2024年8月9月ゴミカレンダー

三条町自治会だより

令和6年度三条町自治会 会長 挨拶

皆様こんにちは。

今年三条町自治会の会長に就任いたしました、岩﨑尚(いわさきひさし)と申します。

私は芦屋に引っ越してきて今年で5 年になります。

まだまだ知らないことも多くありますが、多少なりとも皆様の役に立ちたいと考えております。

会長としては、持続可能な自治会を目指してやっていきます。

色々と教えて頂くことも多いと存じますが、皆様一緒に楽しくやっていきましょう。

三条町自治会事業

街の美化推進事業 三条町クリーン作戦

組輪番制で 秋に実施しています。

今年度は1組と4A 組が担当です。ご協力をお願いいたします。

10月か11月の日曜日、1 日のみ約1時間 住居周辺の清掃活動です。

こんにちは!赤ちゃん!!事業

自治会会員世帯に赤ちゃんが誕生された時、ほんの気持ちのプレゼントをさせていただいています。

令和5年度は1世帯でした。

自己申告だけでなく、ご近所の方が「赤ちゃん生まれたみたいよ!」と組班委員にお伝えください。

すこやか高齢者交流会

老人会の無い三条町。

高齢者の方々が集まって、手指や身体を動かし、いっしょにお口も動かして、おしゃべりにも花を咲かせましょう!

今年度の1回目(令和元年度から事業を開始し通算18回目となりました。)は、6/25(火)
三条集会所CD 室 10:15~11:30 参加者18名でした。

堀内さんの無理なく身体をほぐす体操。吉崎さんのご指導で指先と頭も使う折り紙。次回は10月に予定しています。

7月・8月の地域行事ご案内

三条コミスク行事:早起きラジオ体操ラリー

7月22日(月)~8月24日(月) 朝6:30~日曜日と8/12~8/17 は休み。

安楽寺→月若公園→前田公園→三条公園 1週ごとに会場が移動していきます。

三条コミスク行事:夏の夜のつどい

8月24日(土) 16:00~20:00 三条公園

ラジオ体操ラリー表彰式・屋台・ステージイベント・盆おどり等

三条コミスク行事:盆おどりのおけいこ

8月6日(火)/19日(月) 10:00~11:30 三条集会所

盆おどりを練習しておいて、夏の夜のつどいでカッコ良くおどりましょう!

三条デイサービスセンター 夏まつり

8月 8日(木)/ 9日(金)/ 10日(土) 10:40 集合 11:00~

三条デイサービス利用者の方々とごいっしょに楽しく夏まつりを盛り上げましょう!

☆地域にお住まいの方ならどなたでもご参加いただけます。ご興味のある方はぜひご参加ください!

♡♡♡自治会からのお知らせを作ってみました。 いかがでしょうか?

総務担当:江守 ♡♡♡