茶屋之町自治会だよりNo.49 平成30年6月1日号

茶屋之町自治会だよりNo.49を発行しました

→ こちらからご覧ください


周囲は鮮やかな新緑に囲まれていますが、梅雨の季節が近づいてきました。
今回の自治会だよりは恒例の定時総会関連の内容です。

お花見会は満開の桜を楽しみました

自治会主催の「花見会」は当初芦屋市の桜まつりと同じ4 月7日を予定していま
したが、今年は高温が続き開花が早まりそうになったため1 週間早め、3 月31
日(日)に開催しました。当日はこれ以上望めない絶好のコンディションのもとで
満開の桜を多くの方が満喫することができました。

茶屋集会所が改修されます

芦屋市の広報でも案内されていますが、震災の年に建てられた茶屋集会所が
今年10 月に大規模改修されます。
工期 10 月~来年1 月末(予定) 10 月1 日から使用出来なくなります。
主な改修内容(若干変更になる可能性もあります)
① 洋室A の倉庫拡充(和室Bの倉庫と兼用)、床暖房化、②和室Aの一部を
改修し外側にミニキッチン新設、③管理人室の拡充、④古い机、椅子の全面取替

定時総会のお知らせ

恒例の定時総会を下記の通り開催します。ご都合のつく方、是非ご出席下さい。
日時 6 月 1 1 日 (日) 午前9 時~ サロン・ドゥ・茶屋総会
午前10 時~ 自治会総会
場所 茶屋集会所
議案内容の概要は次頁以降の通りですが、ご意見をお持ちの方は地区別担当
者にご連絡下さい。特にご意見がなければ総会での決議で決算・予算・計画等
がご承認いただいたものとさせていただきます。


平成29年度活動報告や決算概要報告は、プライバシーの都合上、web上では割愛させていただきます。詳しくは、紙媒体「茶屋町 自治会だよりNo,49」号を御覧ください。(管理人)


平成30 年度の計画

「自治会」「サロン・ドゥ・茶屋」「子ども会」連携をさらに深めます。
*健康増進・・・健康体操、スポーツ、ウォーキング等
*教養関連・・・落語会、歌の会
*イベント・・・花見、秋まつり
*高齢者交流・・・敬老会
*地域内交流・・・日頃外出がままならない
高齢者の方々との食事会を今年度初めて企画します
*環境美化・・・清掃、緑化活動
(茶屋公園、桜通り、鳴尾御影線)
*安全・安心・見守り・・・防災訓練、避難訓練