涼風町自治会活動レポートが 『平成30年度 あしたのまち・くらしづくり活動賞の募集』で 兵庫県大会で「最優秀賞(1位)」、全国大会「振興奨励賞」受賞

涼風町自治会活動レポートが
『平成30年度 あしたのまち・くらしづくり活動賞の募集』で
兵庫県大会で「最優秀賞(1位)」、全国大会「振興奨励賞」受賞

1月15日表彰式に涼風町自治会三役が出席。参加者を前に1時間近く事例発表。

涼風町がポテンシャル高く良い町であることを多くの方に知っていただく機会になりました。涼風町の孝岡自治会長は受賞の喜び談。

審査結果の通知は台風21号がくる前で、今だ不安な事がある涼風町が、自信をもち本当に人も町も良い所だと町のみんなで勝ちとった賞です。

これまで信じてやってきた活動が認められ、この涼風町が住みよい素晴らしい町であると褒めていただいたことは大きな励みです。

今後も、町の人達が活動しやすい仕組み作りを目指し、自治会は影のサポート役となり、
町の人と一緒に「住みよいまちづくり」を育んでいけたらと願っております。

※受賞された活動レポートの内容や、表彰の様子、また芦屋市の社協だよりにもとりあげられました。内容は下記のURL保存先からもご確認いただけます↓
https://www.dropbox.com/sh/vkrhgitzjx946dq/AAAGunoYJP2Ourr9lj6wFpgja?dl=0

公益財団法人あしたの日本を創る協会の自治会町内会情報誌『まちむら』144号、145号に掲載予定。