海洋町1街区自治会 回覧

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

201911 No.1 海洋町1街区自治会

2019 年 11 月

海洋町1街区自治会 回覧

会長 重見 卓嗣

立秋を過ぎ、朝ごとに冷気が加わるこの頃です。
11月10日の定例総会におきまして、役員の交代、引き継ぎも終わり、新役員体制となりました。役員一同で力を合わせて進めてまいりますので、ご支援ご協力を何卒宜しくお願いいたします。

(1) 新役員紹介

会 長 重見 卓嗣 3-33 1 班
副会長 大谷内 都 2-11 2 班
副会長 國米 由美 3-10 5 班
会 計 角田 英美 3-35 4 班
会計監査 盛岡 通 2-29 3 班
会計監査 公受 めぐみ 3-36 6 班

海洋町 1 街区をますます住みよい街にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

(2)定例総会にて

■ 野良猫について

野良猫が庭にフンをする被害がでているとのこと。
→去年去勢手術をしました。
食べ物を与えない等、居座ることのないようにしましょう。

■ カラスについて

→年に何度かたくさん飛び交う時期がありますが、時期を過ぎると、いなくなります。

■ ピンポンダッシュのいたずらが発生しています

家族で注意しあい、住民間でも気をつけるようにしましょう。

■ その他意見交換(自治会活動・役員の担務等)

少子高齢化が進む環境での、自治会役員の選出・活動の在り方など今後の課題など意見
交換をしました

■ 転出・転入の際は、班長にご連絡をお願いします

回覧板が滞る等、不都合が生じます。転出・転入の際は、班長に連絡をお願いします。

(3)2020 年度自治会費徴収について

年会費の 2,000 円を徴収させていただきます。
11 月下旬~12 月上旬に、各班の班長が集金にお伺いします。
どうぞよろしくお願いいたします。

(4)ゴミシューターについて

ゴミを捨てる際、車で来られた方は、エンジンを切って下さい。
ゴミの投入時の大きな開閉音は周辺の迷惑になりますので、ご留意頂きますようお願
いいたします。
ゴミシューターの鍵をなくされた場合は会計担当の 3-35 角田 までご連絡くださ
い。
1個 700 円です。

(5)年末夜回りについて

ちょっと早いですが、お知らせです。
下記日程で、防犯・防災のための「年末夜回り」を行います。
ご都合のよい方は、是非ご参加ください。(お子様・ワンちゃんのご参加、大歓迎です)

●日時 : 12 月 24日(火)~27 日(金)の 4 日間
20 時より ≪雨天の場合は中止≫

●場所 : 南側コモンスペースに集合し、海洋町 1 街区を巡回します。

(6)海洋町掲示板

南北コモンスペースの掲示板には、潮芦屋地区の各種催し、防災について、研修会な
どのパンフレットが常時案内されています。
興味のあるかたはぜひご参加ください。

(7)芦屋市自治会連合会のホームページ

海洋町の回覧板が芦屋市自治会連合会のホームページに掲載されています。
https://ashiya-jichiren.jp/ (芦屋市自治会連合会で検索可)
ホームページ、右下の自治会だよりの中、海洋町1街区自治会回覧をごらんください。

※ 掲載に時間がかかる場合もあります。
※ ビン、カン等のゴミを出す時は、中を洗ってから出すようにして下さい。

11月13日 洗わずに出していたカンに、カラスが集まりゴミを散乱させました。
ビン、カン等を出す時は、中を洗って出すようにして下さい。
各々の少しの心がけで、カラス、ネコの被害が少なくなります。気をつけるよう
にしましょう。