翠ケ丘町自治会だより 120号

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

自治会だより20200620

翠ヶ丘町自治会発行

1 今年度の自治会活動について

先月号でお知らせしましたようにコロナ感染防止のため、自治会総会は中止となりました。年次総会資料内容についての御質問・御意見はありませんでした。なお委任状は全会員数382軒の過半数を超える196通の提出を頂きました。
前年から検討して、発足しようとしていた「コミュニケーションサークル活動」(ゴルフ・麻雀・バイキング等)もコロナ禍によってスタートができていませんが、状況をみてスタートしたいと考えています。
街の美化・清掃活動など、今年度もご協力をよろしくお願いします。

おしらせ(日程順)

翠の花の会だより

今年の梅雨入りは、いきなりの土砂降りでした。冬に降雪が少なかった年は梅雨に大雨が降る場合が多いそうです。その前の真夏のような暑さでしんなりしていた木々も瑞々しく緑陰濃くなりました。梅雨の花、アジサイやクチナシ、黄色い金糸梅が美しく花盛りです。一方、草花は雨に打たれ、泥跳ねが葉についたり虫に喰われたりと、中々受難の季節です。兵庫県の緑化資材提供事業の申し込みが3年目となり苗の提供をうけるのが最終となりました。昨年、頂いたコバノミツバツツジが根付いてくれたので、今年は数を増やして申し込み、元気な苗が届きました。12日の活動が雨で流れたので、18日火曜日に植え付けました。来春に花が見られると嬉しいですね。
7月の活動は暑さを避けて早朝にしたいと思います。
池浦(名)  090-9800-1242
6月の活動日 6月26日(金)  9時半より
7月の活動日 7月10日(金)  7時より

清掃<クリーン・グリーン・翠ヶ丘>

日 時:7月7日(火)9:30
集合場所:翠ヶ丘集会所
・軍手・火ばさみ・ビニール袋を持参して下さい。
・雨天でも行います(降雨時の側溝つまりのチェックなどのためです)
〈連絡先〉岩野23-1350

自治会7月例会

日 時:7月18日(土)14:00~16:00
場 所:翠ヶ丘集会所
清掃
日 時:7月18日(土) 9:00~10:00
集合場所:山手幹線防災倉庫前(右図)
清掃用具は用意しています。
★山手幹線歩道、ポケットパークと親王塚周辺を清掃します。運動がてらのご参加お待ちしています?
8:30の時点で雨の場合は中止です。

2 2020年度役員名簿

ご自宅の地区委員さんをご確認下さい。(敬称略)
会長 伊丹
会計 山本
監事 浦野
1 丹羽
2 山本
3 岡本
4 櫻井
5・6 川辻
7 永田
8 伊丹
9 内田
10 富永
11・12 森
13・14 下司
15 長濱
16・6 小林
17(1~2) 田中
17(6~16) 中
18(1~11) 高橋
18(12~23) 仁木
18(24~28) 上野
19・20・23 永幡
21 廣利
21・22 石

令和2年6月20日発行           2020年        120号
発行責任者 翠ケ丘町自治会長:伊丹秀幸