翠ケ丘町自治会だより 令和3年5月14日発行 130号

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

自治会だより20210515

翠ケ丘町自治会だより

令和3年5月14日発行 130号

今年度の自治会活動について

5月の年次総会は緊急事態宣言の延長により、集会所が定員の半分以下となったため中止となりましたので、昨年に引続き「書面決議」といたします。

総会資料をご覧いただき、ご意見などをお寄せください。

特に今年度に町内の掲示板の新設2カ所と小型を大型にリニューアルしますのでご理解をお願いします。

街の美化、清掃活動など、今年度もご協力をよろしくお願いします。

コロナ禍で何かと不自由ですが感染予防を怠らずにご自愛くださいます様に。

おしらせ(日程順)

翠の花の会たより

早い春がやってきた後は朝夕冷え込む日も多く、季節が戻ったような陽気でした。連休明けからは陽射しも強く昼間は夏日となって来ました。

5月12日(水)から16日(日)まで芦屋オープンガーデン後半が開催されます。ポケットパークでは去年の秋に植えた釣リ鐘型のカンパニュラやピンクの昼咲月見草が満開、ビオラやパンジーなどの春の花もまだまだ綺麗に咲いています。

あちらこちらに薔薇も咲き誇る良い季節、参加している庭を訪ねながらの散歩を楽しんでみて下さい。

翠ヶ丘町内からも沢山参加されています。

活動日5月14日金曜日9時半よリ 5月28日金曜日9時半より

飛び入リ参加大歓迎です。道具はありますので手袋をお持ちください。

清擡くクリ-ン・グリ-ン・翠ヶ丘> 日時: 6月1日(火) 9 : 30

集合場所:翠ヶ丘集会所

・軍手・火ばさみ・ビニール袋を持参して下さい。

・雨天でも行います(降雨時の側溝つまりのチェックなどのためで

自治会6月例会

日時: 6月19日(土)14:()0&16:00

場所:翠ヶ丘集会所

清掃

日時: 6月19日(土) 9 : 30 ~ 10 : 30

集合場所:山手幹線防災倉庫前

清掃用具は用意しています。

☆山手幹線歩道、ポケットパークと親王塚周辺を清掃します。運動がてらのご参加お待ちしています! !

8 : 30の時点で雨の場合は中止です。