翠ケ丘町自治会だより 140号

翠ケ丘町自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

自治会だより20220416-CUT

1,自治会倉庫の防災資材を点検しました

3月19日(土)に自主防災会のハンドマイク・電池・軍手などの備品をチェックしました。

古くなったものを破棄し、新規購入します。

ご案内

ときわ会(翠ヶ丘老人クラブ)

体操したり講座を開いて楽しんでいます。

外に出かける時もあり、主に集会所で行っています。

現在会員は 60 名です。

  • 年会費: 1,000 円

岩園学区 こども会 (旧 翠ヶ丘町こども会)

家族だけではなかなか経験することができないスケートやカヌー、工作などなど……女の子・男の子 年齢関係なく 色々な行事を楽しめるサークルです♪

対象: 3年保育時年少~ 小学生

  • 年会費: 1,100 円

おしらせ(日程順)

翠の花の会だより

この春は天気にも恵まれて、長く桜を楽しむことができました。

ポケットパークの桜も綺麗に咲いてくれました。

花色は白く品種名はヤマザクラと書かれています。

芦屋川から見える山の新緑の中にもヤマザクラがポワポワと咲いている景色はこの辺りならではの春の風景ですね。

第 17 回芦屋オープンガーデン 2022 、前期が 4 月 16 日(土)から 20 日(木)、後期が 5 月 11 日(水)から 15 日(日)で開催されます。

案内の冊子は公共機関、この近くでは翠ヶ丘集会所でも入手できます。

花も新緑も美しいこの季節、どうぞ散歩がてら、お楽しみください。

今月から草抜きに追われる季節ですので、活動は月2回を予定しています。

活動日
4 月 29 日(金)9 時半より
5 月 13 日(金)9 時半より

清掃<クリーン・グリーン・翠ヶ丘>

日時: 5 月 1 0 日(火) 9 30
集合場所:翠ヶ丘集会所

軍手・火ばさみ・ビニール袋を持参して下さい。

雨天でも行います(降雨時の側溝つまりのチェックなどのためです)

第3 4 回 年次 自治会総会

日時: 5 月 21 日(土) 14:00~15:00
場所:翠ヶ丘集会所
2021年度活動報告・決算報告

2022年度活動方針・予算案

※欠席の方は必ず委任状をご提出下さい。

5月 15 日(日)までに、各地区委員に手渡して頂くか、集会所のご意見箱 集会所掲示板下にご投函下さい。

自治会5月例会

日時: 5 月 21 日(土) 15 0 0 16 00
場所:翠ヶ丘集会所

※自宅で検温をしてマスク着用でお越し下さい。

清掃

日時: 5 月 21 日(土) 9 30 10 30
集合場所:山手幹線防災倉庫前

清掃用具は用意しています。
★山手幹線歩道、ポケットパークと親王塚周辺を清掃します。

運動がてらのご参加お待ちしています‼

8:30 の時点で雨の場合は中止です。

発行責任者
翠ケ丘町自治会長