浜芦屋町自治会会報 2022年10月4日

自治会だより

発行 浜芦屋町自治会

 

浜芦屋町の自治会は昨年から本格的に始まりましたが会費を設けておりませんので加入、未加入と判断しにくい状態です。

まずは自治会がどのようなことをしているのかをお知り頂きたいので会報は全世帯配布にしておりますがご理解ください。

第2回防災講座について

第1回では津波、高潮などのハザードマップの違いなど基本的な知識の他に、普段、防災の事で気になっていることを参加メンバーで意見交換し、次回講座にて【マイ避難カード】を作成することになりました。

第2回目の11月5日の詳細と申込書は裏面にあります。下記メールでの申し込みも受け付けます。

 

美化活動の日程

毎月、第1土曜日の9時から30分程度【浜芦屋児童遊園】を中心に清掃。

子どもさんとのご参加も歓迎♪雨天中止、掃除道具や除草道具をお持ちください。

赤い羽根募金開始

例年通り10月~12月まで実施。役員の負担軽減のため、今年度も同封の郵便局の振込用紙ですと手数料がかかりませんので、よろしくお願い致します。

スマホカフェ 社会福祉協議会協力 

甲南高校生がボランティア先生になりスマートフォンの使い方を教えてくれる楽しい講座。

次回は11月18日(金)16時30分~17時30分、竹園集会所で実施予定。見学も初めて参加の方も大歓迎!ご興味がございましたら、事前申し込みが必要ですので自治会長までご連絡ください。

三輪会【老人会のご紹介】

浜芦屋会館(竹園町2-17)にて第3日曜日13時30分~15時30分。

入会金1,000円、年会費1,000円。

活動内容はお茶を楽しみながらおしゃべり、トランプ遊び、輪投げ、ダーツ、体操など。

芦老連の行事にも参加(ウォークラリー、グランドゴルフ、マグダーツなど。

皆さま楽しく活動されています。

活動日が変わることもございますので、見学や参加希望の方は事前にお問い合わせをお願いします。

問い合わせ 三輪会 神吉会長

竹園集会所ハロウィンパーティ開催 竹園5-6

11月5日(土)13時から16時竹園集会所を主に構成団体地域の各種店舗を回ります。

対象年齢5歳から小学生まで。詳細は竹園集会所掲示板をご覧ください。