浜町だより 2023年3月25日発行

自治会だより

pdf原本はこちらからどうぞ

自治会だよりR5.3月(浜町自治会)

■令和5年3 月 浜町自治会役員会

3月 18 日(土)西蔵集会所にて、 三役、理事、 民生児童委員、 福祉推進委員、 寿楽会、子ども会、自主防災会、イベント委員会、 各ブロック長 、 班長 で 行われました。

□浜町 子ども会 【 浜Qウォークラリー 】のお知らせ

☆浜町 在住のお子さま なら どなたでも参加OK です 。

浜町内を歩いてポイントを回りながら、浜町についてのクイズに挑戦します。

全ポイントを制覇しよう! 参加賞もあります。

4月1日(土)10:00~11:30

雨天中止

集合場所:打出浜公園(えんぴつ公園)

参加費:無料 申し込み不要 ※ご自宅での 検温をお願いします。

持ち物:ゴミ袋(ゴミ拾い用)、お茶、マスク、帽子、タオルなど

浜町子ども会 では、来年度の 会員を募集しています。

対象:浜町在住の3歳~中学生まで

年会費:500円

□浜町自主防災会「 浜町 防災マップづくり」のご案内

浜町の写真や動画をもとに話し合いながら 、 災害時に必要な情報を1枚の地図にまとめた「 浜町防災マップ」 を作成します。

4月16 日( 日)9:3 0~1 2:00

西蔵集会所にて:マップづくり終了後、 防災(備蓄)カレーを参加者に試食してもらいます(お土産付)

申し込みが必要です ※詳しくは 、 添付のチラシをご覧ください。

★打出浜公園のゴミ の 放置について

期間限定で啓発看板を設置しましたが、効果は一時的なもので いまひとつ。

まだまだゴミの放置が後を絶ちません。

しかし、善意ある住民の方々 や、 公園に 遊びに来たお子さん によって毎日きれいに保たれています。

感謝申し上げます。

一人一人の心がけで 、 気持ちよく過ごせる公園にしたいですね。

みなさま、ゴミの放置が減る名案はございませんか?アイディアを募集しています。