翠ケ丘町自治会だより 154号

翠ケ丘町自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

自治会だより154号(翠ケ丘町自治会)

1 家周囲にご用心ください

翠ヶ丘町中央部の自治会員宅で、ここ2~3ヶ月に何度か夜間に門扉が勝手に開けられるという事案が発生しています。

警察に届けてパトロールを行って貰っています。

通学路に面していることもあり、市役所に相談して防犯カメラの設置を要望しています。

不審な事があれば遠慮なく警察や市役所にご相談ください。

2 暑さに備えましょう

今年の夏も「猛暑」の予報が出ています。

外出時の防暑はもちろん、家の中での熱中症にご用心ください。

気温とともに湿度が高いとより危ないといわれます。

エアコンを適切に使用しましょう。

また、水分補給は喉が渇く前、早めに摂取しましょう。

おしらせ(日程順)

翠の花の会だより

気温が30度を超え暑い夏がやってきました。

まだ梅雨のジメジメも残り、一層蒸し暑く感じます。

7月7日の活動日は暑さを避けて7時半スタートでしたが、すでに陽射しも強く、少し動くと汗が吹き出しました。

熱中症対策には、喉が渇いたから水分を摂る、ではすでに遅いそうです。

喉が渇く前、動く前に水分を必ず補給するのが大切です。

花壇にはオレンジ、赤、ピンクの暑さに負けない丈夫な花たちを植えました。

暑さとも上手に付き合って、夏を元気に過ごしましょう。

8月の活動日は下記を予定していますが、気温により中止もあるので、参加ご希望の方は電話でご確認ください。

8月の活動日  4日(金)7時半より

清掃<クリーン・グリーン・翠ヶ丘>

日 時:8月1日(火)9:30

集合場所:翠ヶ丘集会所

  • 軍手・火ばさみ・ビニール袋を持参して下さい。
  • 雨天でも行います(降雨時の側溝つまりのチェックなどのためです)

自治会9月例会 <8月例会はありません>

日 時:9月16日(土)14:00~15:00

場 所:翠ヶ丘集会所

清掃

日 時:9月16日(土) 9:00~10:00

集合場所:山手幹線防災倉庫前

清掃用具は用意しています。

★山手幹線歩道、ポケットパークと親王塚周辺を清掃します。運動がてらのご参加お待ちしています‼

8:30の時点で雨の場合は中止です。

令和5年7月15日発行 2023年 154号