浜町だより令和5年11月

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

浜町だより令和5年11月

自治会ホームページ
https://hamacho-jichikai.fc2.net/

■令和5年11 月 浜町自治会 役員会

11月18 日(土)西蔵集会所にて、 三役、理事、 民生児童委員、福祉推進委員、寿楽会、子ども会、自主防災会、イベント委員会、各ブロック長、班長の 1 7 名で行われました。

宮川コミスクスポーツフェスティバル

4年ぶりに開催され ました。

秋晴れの中、 大人も子どもも協力して楽しみ、ゴールの瞬間には大歓声が上がっていました。

出場してくださった方々、応援してくださった皆さま、お手伝いしてくださった皆さまありがとうございました。

お疲れさまでした。

浜町ハロウィンスタンプラリー 開催しました! イベント委員会

10月28日土 素晴ら しいハロウィン日和の中、 想定した 100名を超える子ども さん達がそれぞれ工夫をこらした仮装で参加して、みんな素晴らしい笑顔を見せてくれました。

スタッフの皆さんもそれぞれユニークな仮装で一緒に楽しむことができました。

お世話になりましたエルホーム芦屋様、メンタルサポートセンター様、ご自宅をステーションに提供いただいた皆様、ご協力いただいた皆々様に感謝いたします。

浜町を美しい街にするクリーン作戦

12月 20 日(水)

1月 20 日(土)

どちらも 9:00~

集合場所:打出浜公園

雨天中止

※動きやすい服装でお越しくだ さい。

参加者には、お茶と 芦屋市指定 ごみ 袋 (45 L 10枚入) をお渡し しています。

ご都合のつく方はこの機会にぜひご参加ください。

浜町子どもフェスタ イベント委員会

12月 9 日(土) 13:00~16:0 0 宮川幼稚園 遊戯室 にて

親子フリーマーケット、本の交換会、ワークショップ

詳しくはチラシをご覧 ください ませ 。

防災学習会 浜町自主防災会

12月 26 日(火 16:00~ 17:30 打出浜 公園 ~夜回り~西蔵集会所

冬の夕暮れ時に浜町内を巡回して災害リスクを探ります。

詳しくはチラシをご覧 ください ませ 。

ヘルマンハープ「クリスマスの曲を歌おう」エルホーム芦屋 オレンジカフェフォーラム

12月 13 日(水) 13:30~15:00 エルホーム芦屋地域交流スペース にて

参加費:250円(コーヒーまたは紅茶代〔希望の方のみ〕)

※ご自宅で検温の上・マスク着用のご協力をお願いします。

10月1日から 芦屋市指定ごみ袋制度 が始まりました。

浜町は、ほとんどの方がルールを守っておられ、 おおむね良好とのことです。

一部のごみステーションでは、黒いごみ袋で出されていたり、不法投棄が見られ、後片付けが
近隣の方の負担になっています。

今一度ルールのご確認をお願いいたします。

◇ 国道43号線打出交差点のエレベーター設置について

南側(浜町側)の工事が再開されました。

2024年2月末完成予定です。

<今後のご案内>

理事会:12 月 9 日(土) 9 時 30 分 西蔵集会所 にて