涼風町自治会だより 総会新聞 平成30年7月

涼風町自治会は、3期目を迎えています。設立から2度目となる総会資料は、写真やイラストなどを交えた新聞形式で作成したもので活動報告をすることにしました。日頃の活動をより詳しく、楽しみながら読んでいただきたいという思いから、役員と各委員の皆で相談しあい、こちらの新聞ができあがりました!また、会員でない方にも、同じ町内の中での出来事を知っていただこうと、涼風町全域に全戸配付しています。

涼風町自治会では、「三役」のほか、理事会で意見しあう「活動委員」、イベントを企画運営する「こども会」、夏休みのラジオ体操を実施する「ラジオ体操委員会」、町の美化清掃活動をする「美化清掃委員会」、安心安全な街づくりを目指す「防犯委員会」、災害時に備える対策を考える「防災委員会」などが活躍しています。
いずれも、最初に委員会立ち上げの要望を出してくれた住民が発起人となり、その呼びかけで集まったメンバーが自主的に活動しています。

まだまだ、自治会としても町としても成長過程であり、今後も変化に応じて対応できるように、より良い仕組みつくりを常に目指していきます。
これからも、住民の声から始まり、型にはまらず時代に特化した発想を取り入れ、町の人と一緒に自治会をつくりあげていきたいと思います。

涼風町新聞1号を発行しました

→ こちらから覧ください