翠ケ丘町自治会だより 116号

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ

自治会だより20200215

翠ヶ丘町自治会発行

1 2街区の「医療モール」は4月にオープン予定です

2街区駅前通り沿いの宮川医院跡地に建設中の医療モールは4月1日にオープンの予定です。

1階は内科と調剤薬局で、2階と3階は未定です。

自治会からは「駐車場はありますが、来院者の路上駐車がないように」強く要望しています。

2 自治会活動のお手伝いをして頂ける方を募集します

翠ヶ丘町自治会では高齢化やお勤めの方の増加等で、地区毎のお世話をして頂いている「地区委員」の担い手が減っています。

そこで活動のお手伝いをして頂ける方を募集します。

年齢・性別は問いません。お住いの街区以外を担当して頂く場合もあります。

<地区委員の主な活動内容>

月一度、第3土曜日の「月例会」に出席して情報交換を行い、「自治会だより」を各戸に配布します

「月例会」の午前中に町内清掃を一時間程行います(参加は任意です)

年一度の「総会」に先立って年会費を集めます

引越してこられた方に自治会加入を呼びかけます

防災訓練や子供の見守り等の防犯活動を行います

☆3月20日迄に下記伊丹までお問合せ・お申込みをお願いします。

おしらせ(日程順)

翠の花の会だより

暖冬の今年、立春を過ぎて冬がやってきました。それまでの暖かさに慣れた身体には一段と寒さが厳しく感じられます。

けれども植物にとっては、冬の寒さも大切です。桜の花芽は前年の夏に形成されます。それが冬の寒さにさらされることで、春の気温の上昇に合わせて開花するようです。厳しい寒さの間に、植物は春に向かって着々と準備をしているのですね。

ポケットパークでは、今、水仙と寒椿が花盛りです。チューリップやクロッカスの芽も出てきました。段々と春は近づいてきています。

池浦(名)  090-9800-1242

3月の活動日  3月13日(金) 9時半より

清掃<クリーン・グリーン・翠ヶ丘>

日 時:3月3日(火)9:30

集合場所:翠ヶ丘集会所

  • 軍手・火ばさみ・ビニール袋を持参して下さい。
  • 雨天でも行います(降雨時の側溝つまりのチェックなどのためです)

〈連絡先〉岩野

自治会3月例会

日 時:3月21日(土)14:00~16:00

場 所:翠ヶ丘集会所

清掃

日 時:3月21日(土) 9:30~10:30

集合場所:山手幹線防災倉庫前

清掃用具は用意しています。

★山手幹線歩道、ポケットパークと親王塚周辺を清掃します。運動がてらのご参加お待ちしています‼

8:30の時点で雨の場合は中止です。

令和2年2月15日発行  2020年  116号

発行責任者 翠ケ丘町自治会長:伊丹秀幸