No.4海洋町第1街区自治会

自治会だより

pdf原本はコチラからどうぞ。

202005 No.4【回覧】海洋町第1街区自治会市役所送付分

2020 年5 月

海洋町1街区自治会 回覧

会長 重見 卓嗣

サツキの街路沿いから海洋町の街区のあちこちに白い卯の花、ピンクの姫うつぎ、はや咲きの青のアジサイが競っています。連休の間の親水公園はいつもより人出が多く、各地からの散歩者が目立ちました。

5 月の定例の班長会議も外出自粛の影響で開催されておりませんが、時節柄、回覧を延期できない事項のみ、回覧事項として報告します。 (回覧担当が作成しました。)

1.かいこ組合の古着等の布製品の回収について

月2回の自宅前にての回収の資源の回収にご協力ありがとうございます。かいこ組合から通知があり、6月より古着等布製品の回収ができなくなるとのことです。ご注意下さい。なお、5月中は回収していただけます。

※ かいこ組合での回収時の金額(単価)が下がるとの連絡がありましたので、報告します。

2.子供会関係のお祝いの出金について

小学校に2名入学されました。おめでとうございます。例年通り、自治会よりお祝い品(図書カード)をお渡ししました。

3.街区内の清掃について

例年は、一回目の清掃イベントの開催は6 月なのですが、本年は新型コロナウィルスの蔓延の恐れの影響もあり、日程がいまも決定できません。決まり次第、連絡します。

補遺.

南芦屋浜高潮対策工事は続いています。工程に関し南北2 か所の掲示板をご覧ください。新規入居の方をお迎えした場合は、自治会規約等をお渡しするなどの必要な手順を班長から行いますので、ご協力をお願いします。

そのほか、何か、ご注意いただくことがあれば、班長に申しつけください。

以上