翠ケ丘町 自治会だより 151号

翠ケ丘町自治会だより

pdf原本はこちらからどうぞ。

自治会だより151号(翠ケ丘町自治会)

翠ヶ丘町自治会発行

1 翠の花の会の看板が新設されました

3月20日の活動日、春のやわらかな日差しのもと、メンバーの皆さんから場所や高さをリクエストして設置されました。季節の花が綺麗に植えられたホッとする空間にマッチした看板になりました。

2 芦屋オープンガーデン2023が開催されます

今回は全市で183箇所の参加があり、翠ヶ丘町からは11箇所が参加します。散歩がてらに花りはいかがでしょうか。

☆開催期間

4月15日(土)〜19(水)〈5日間〉

5月10日(水)〜14日(日)〈5日間〉

3 マンション大規模修繕工事

① 19街区「フィル・グリーン芦屋」

2月末から始まっており、8月末まで半年の予定です。

・工事時間 : 午前9時〜午後5時

・工事休日 : 日曜、祭日

✩西側は岩園小学校への通学路なので、特に下校時の通行安全への配慮をお願いしています

② 16街区「日商岩井 芦屋翠ヶ丘マンション」

3月1日から始まっており、6月末まで4ヶ月間の予定です。

・工事時間 : 午前9時~午後5時

・工事休日 : 日曜、祭日

おしらせ(日程順)

翠の花の会だより

何もかもが一斉に咲き始めた今年の春です。早く咲いた桜はその後の冷え込みで長く目を楽しませてくれました。

それがまだ散らないうちにツツジ、牡丹、ハナミズキやフジまで咲き始めました。

3年前に県の県民まちなみ緑化事業で頂いたコバノミツバツツジもやっと花をつけました。

朝ドラの主人公牧野富太郎博士命名の芦屋の市花です。

4月15日(土)より19日(水)まで芦屋オープンガーデン2023前期が開催されます。

気持ちの良い季節、散歩がてら春の花をお楽しみください。

5月の活動日  5日(金)9時より

19日(金)9時より

清掃<クリーン・グリーン・翠ヶ丘>

日 時:5月2日(火)9:30

集合場所:翠ヶ丘集会所

  • 軍手・火ばさみ・ビニール袋を持参して下さい。
  • 雨天でも行います(降雨時の側溝つまりのチェックなどのためです)

第35回年次自治会総会

日 時:5月20日(土)14:00~15:00

場 所:翠ヶ丘集会所

  • 2022年度活動報告・決算報告
  • 2023年度活動方針・予算案

※欠席の方は必ず委任状をご提出下さい。

5月14日(日)までに、各地区委員に手渡して頂くか、集会所のご意見箱(集会所掲示板下)または伊丹宅ポストにご投函下さい。

自治会5月例会

日 時:5月20日(土)15:00~16:00

場 所:翠ヶ丘集会所

清掃

日 時:5月20日(土) 9:30~10:30

集合場所:山手幹線防災倉庫前

清掃用具は用意しています。

★山手幹線歩道、ポケットパークと親王塚周辺を清掃します。運動がてらのご参加お待ちしています‼

8:30の時点で雨の場合は中止です。