浜芦屋町自治会会報 2023年10月9日

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

浜芦屋町自治会会報(R5.10.9)

2023 年10 月9 日
発行 浜芦屋町自治会

赤い羽根募金がはじまります

同封の郵便局の振込用紙は手数料無料だと社会福祉協議会から伺っておりますが、ご心配な方は窓口にて確認の上、振込みをお願いします。

浜芦屋児童遊園や町の美化活動について

浜芦屋自治会の活動資金は、主に公園委託業務と町の美化活動に頼っています。

美化活動は参加人数により助成金が違います。現在、毎月第3 土曜日の9 時から30 分程度【浜芦屋児童遊園】とその周辺の清掃をおこなっておりますが、公園から距離があるかたで自宅前などをお掃除していただける方も参加人数に加えることが出来ます。

初回のみ公園にお越しいただくか、自治会長にご連絡いただければメンバーとして人数に加えさせていただきたいと思います。

皆さんで、自分たちの街を綺麗にしていきたいですね。

芦屋市住みよいまちづくり条例のマンションや造成説明会について

ワンパーク浜芦屋町駐車場跡の和田興産「ワコーレマンション」工事がはじまり、1年ぐらいかかる予定です。

また、コープ芦屋マンション北には宅地造成が予定されております。

芦屋市特定宅地開発計画(条例第10 条)では、説明会実施の際には地元自治会に相談となっておりますので、大規模な建築についての説明会の日程は全世帯に情報提供させて頂きます。

計画、工事について気になる方はご出席よろしくお願い致します。

● 問い合わせ

浜芦屋町メールアドレス hamaashiya.cho@gmail.com

自治会長 藤山 050-7107-4275