翠ケ丘町自治会だより 160号

翠ケ丘町自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

自治会だより160号(翠ケ丘町自治会)

1 翠ケ丘町自治会 WEB サイト ができました

▶コンセプト

翠ケ丘に住むみなさんへ、自治会からのお知らせをお伝えするサイトです。

すべての自治会員のご家族が楽しく快適に暮らせるように、防犯防災、ごみ出しなどの情報をまとめております。

さらに、閑静な住宅地としての翠ケ丘が持つ魅力もお伝えしていきます。

▶具体的な内容

  • 芦屋市公式ごみ収集カレンダーを掲載芦屋市のサイトではエリアごとに別れており、また専用 PDF 形式のため少し分かりにくくなっています。
  • 翠ケ丘の ごみ収集カレンダーをわかりやすく掲載しました。
  • 自治会だよりを掲載連合会のサイトにも掲載していましたが、場所がわかりにくいためこちらにまとめて掲載しました。
  • 「翠の花の会」、「クリーン・グリーン・翠ケ丘」、「プラスワン岩園 ひまわり」などの定期イベントについて随時更新していきます。

今後は自治会会則や近隣の病院マップ、芦屋市からの防犯情報など、暮らしに役立つ 情報を随時更新していきます。

自治会員のみなさまからのご提案も大歓迎です。

翠ケ丘町自治会WEB サイト

https://midorigaokaashiya.jimdofree.com/

おしらせ(日程順)

翠の花の会だより

2月初めの活動日では、綺麗に咲いてくれるようにと桜など花の咲く木に寒肥を撒きました。

「きさらぎ」とは寒いので衣を更に重ね着する、ということだそうですが、「如月」 にょげつ という漢字は冬が終わり、春に向かって万物が動き出す、という意味があるそうです。

いろいろな球根も芽を出し始めました。

3 月の活動日は都合により第二金曜日となります。

3月の活動日 8 日 金 9 時半より

清掃<クリーン・グリーン・翠ヶ丘>

日時: 3 月 5 日( 火 )9:30

集合場所:翠ヶ丘集会所

・軍手・火ばさみ・ビニール袋を持参して下さい。

・雨天でも行います(降雨時の側溝つまりのチェックなどのためです)

自治会3 月例会

日時: 3 月 1 6 日(土) 14:00~15:00

場所 :翠ヶ丘集会所 1 階

清掃

日時: 3 月 1 6 日(土) 9:30~10:30

集合場所:山手幹線防災倉庫前

清掃用具は用意しています。

★山手幹線歩道、ポケットパークと親王塚周辺を清掃します。

運動がてらのご参加お待ちしています‼

8:30 の時点で雨の場合は中止です。