茶屋之町自治会だより 55号

自治会だより

PDF原本はこちらからどうぞ。

茶屋町自治会だより55号改

令和2年5月1日号

発行者:茶屋之町自治会自治会だより No. 55

令利2年の新年度を迎えました。
予期せぬ新型コロナウイルス感染拡大があらゆるところに影響を及ぼしています。4月7日に国が緊急事態宣言を出し、外出自粛の一層の強化、更に諸々の活動自粛の要請が出されております。

「自治会だより」が皆様のお手元に届くときには少しでも収束の方向に向かっていることを祈っています。

5月以降の予定(暫定)

新型コロナウイルス感染拡大の収束が見通せない現時点では流動的です。
いずれも集会所が再開されることを前提としています。
令利2年度定時総会 6月14日(曰)
開イ崔が遅れるようなら「自治会だより」で皆様に報告・3解をいただきたいと思います。
自治会幹事会 第2日日:公園清掃(注)、幹事会
サロン・ドウ・茶屋第2土擢日:定例会/毎週金擢日:健康体操茶屋クラブ 月末水擢日:午前、午後
(注)公園清掃は感染リスクが低いと言われている屋外活動ですので実施します。

朗報

芦屋市から3つの朗報が自治会に届きました!!

その1

防犯カメラが2台新設されました

その2

愛称は「茶屋さ<ら通り」に決まりました

その3

茶屋之町自治会が芦屋市都市景観賞の「活動賞」を受賞しました

[芦屋市都市景観賞]対象部門: ①建築物部門、②屋外広告物部門、③活動部門。
茶屋之町自治会は③活動部門に応募しました。

☆応募内容

「茶屋さ<ら通り」の春、秋の長期間にわたる地域住民、事業者の協力による清掃活動の内容について

9月から始まり,最盛期は 11月、12月中旬まで続く掃いても風が吹いたり車が通過すると新たな落ち葉が舞い上がる約4ヶ月の清掃

芦屋市に道路愛称を認められたことと、活動賞受賞はいずれも茶屋之町の貴重な景観である桜通りが芦屋市の進めるJ日芦屋駅~阪神芦屋駅一帯をエリアプランデイングとして一層の活性化を図る計画の中心地として認められたことに他なりません。

道路愛称は広報4月1日号、活動賞受賞は広報5月号、ホームページに紹介されます。

べンチの修復が終わりました

自治会への引き渡し(4月2日) 芦屋市のべンチプロジェクトの一環で7年前に「茶屋さくら通り」( 4番地)に設置されたべンチの修復が終わり、製作者Jクオリア様(真後列左から
2 , 3人目)から引き渡されました。